uncle tomのブログ

不便を楽しみ不便を快適に変えていく過程と日常

ミンダナオ島4日目PART2

サマール港に着くとちょっと薄暗くなっていて港にはホンバックのドライバーが客を待ち受け


でもサマールはホンバック乗り場の所にちゃんと距離に応じた値段表が🧐


これは素晴らしい😍 ダバオが観光に力を入れてるんかな❓


うちが利用するホテル迄は1人50ペソ
なのでマンガゴイでもお馴染み(一つ前のブログにアップ)
貸切にしたら5人x50ペソの250ペソ
多分20分位走ったかな🛺🛺🛺🛺

今日の宿泊先ローレライリゾートホテル




ついたのは夜だったんで昼間撮った写真です😅
エントランスを見た限りどちらかと言えばリゾートホテルというよりゲストハウスとの中間的立ち位置


とりあえず今夜泊まってみて延泊するか
決めようと思います😎


部屋は海向きの部屋でちょっとしたバルコニーも有ります
部屋はこんな感じです


ごく普通でしたがエアコンはイタリア製の静かなエアコン 本体に温度の液晶が
出てかっこいい😍


アメニティも一通り


ただ一つ残念 冷蔵庫がない😭
私は常にミネラルウォーターをストックしたいタイプ
本当は常温が身体にいいのだろうがやっぱり冷たい方がいい😅


でもバルコニーから見える景色が良いのでOK👍 運よく今夜は満月 尚更綺麗に見える


ミンダナオ島に観光に来たら是非コースに入れてほしいサマール島

ダイビングスポットも結構あり滝や鍾乳洞もある(今回はのんびりしたいので私はまわってませんけど)


私の宿泊先ローレライリゾートホテルを少し紹介
ドイツ人🇩🇪のご主人とフィリピーナの奥さまが経営
凄く話好きでうちの嫁さんと意気投合


なんでも結婚されて45年
20年前に子供たちを残し帰国(勿論子供たちは独立)
10年位は準備に費やし本格的に始めたのは10年前かららしい
なんかうちのパターンみたい😅


ローレライの由来はドイツのライン川にある130メートルの高さを誇る岩の上でそこを通る水夫たちを歌で惑わす魔女(見た目は人魚)からきているらしい

なる程🤔
昔映画で観たことあるような気がする


私も今迄色々な国に行って色々なホテルに泊まったがオーナーと直接話せる様なホテルは初めてなので凄く感動


またここは12月が一番忙しく今はシーズンオフで暇ならしい
だから尚更オーナーもスタッフ任せでのんびり出来る訳だ


さー明日はビーチの紹介
今日は此処まで😄


お休みなさい😴

×

非ログインユーザーとして返信する