uncle tomのブログ

不便を楽しみ不便を快適に変えていく過程と日常

帰省の帰省❓

あっという間の1ヶ月💦
早かったですね~


今成田空港第2ターミナルでブログ書いてます?打ってます😅


結構フィリピン行きの人多いですね
まだカウンター開くまで1時間位有るんですけど結構並んでます。

今回の帰省はスマホが壊れて余分な労力使いました。
結局補償の代替スマホは土日が絡んだため間に合わず😱


後は郵便局から国際小包で息子に頼むしかない


本当もっと早く壊れてくれれば余裕だったのに世の中うまくいきません



しかも国際郵便物2024年3月から
宛名手書き廃止でQRコードを自ら発行しなければいけない
(世の中はIT化まっしぐら😱)


それを知ったのが成田にたつ当日
セブの住所やら内容物の種別から原産国等打ち込みが多い上に新規アカウント登録まで言ってたら息子も仕事があるし迷惑かかるし頼めない🤣


仕方ないから自分でトライ
最初パソコンで登録するものの途中何度やってもエラー💦おかしい😱


郵便局に問い合わせてその旨説明し送付当日窓口でお願い出来ないか聞いたらスマホでやってみてくださいと1言😭


家を出発まで30分 ヤバい💦
またまたスマホで登録 バタバタ
だがスマホだと難なくアカウント登録できた💦
何で??? 何で????


ま〜取敢えずメールで届いたQRコードを息子に転送
パソコンやスマホを使いこなす人には何でもないんでしょうけどね😅
アナログの私には精一杯でござんす


やれやれ
終わったのが家を出る10分前


今回は本当にバタバタの帰省になってしまった。


この前の壊れる前の😅
Googleドライブに辛うじてバックアップ出来た写真です


高知県須崎道の駅
カツオの藁焼き 次は食べたい🤣

八幡浜 今回の地震の震源地近く
ちょっと不安💦
でも食が勝る(笑)


道の駅みなっとの海鮮丼
宇和海の魚も😍なかなか!


新鮮で美味しかったです。


本当は今回家族で岐阜から富山、静岡の旅行を息子が計画してくれてたのにバタバタで中止


旅行は出来なかったけど孫と遊び娘や息子の親孝行に胸が一杯
それで十分



親の努めを放棄し好き勝手させてもらってるんですから


やはり別れるときは胸が締めつけられます。


後何回こんな思いしなければならないんだろうかと考えさせられます。


自分の人生後悔したくない思いで移住してそれはそれで良かったけど子供を犠牲にしたのかまだ答えは先になりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する