uncle tomのブログ

不便を楽しみ不便を快適に変えていく過程と日常

久々に家具屋さん😁

いや~セブは真夏に向かってます🥵
気温は30℃位なんですけど湿度が65%から69%くらいで体感は32℃位です💦


オーストラリアのパースは40℃位らしいですけどそれに比べればここは春❓😅


其れに反し日本はまだ雪の所も🥶


暑くても寒くてもそれぞれに大変ですけど人間ってわがままデスよね自分の境遇と反対の方に憧れるんですから😅


前置きが長くなりましたけど久しぶりに嫁さんのリクエストで家具製作依頼


勿論プライスレス😆


階段下にミネラルウォーターの買い置きとプロパンガスのストックの目隠し兼収納を作って欲しいとの事


ま〜お客さんからの依頼だと図面を書いて寸法とか打ち合わせの上OK が出たら
製作なのだが自分の家なので省略


階段4段分の寸法だけ図り図面は頭の中
本当はここで材料の木取りから加工迄
写真撮ればいいもののいつもの如く撮り忘れました🙏ブロガー失格❗❗


そんな理由で組み上がりがこれ

こんなの作ってみたいと思う方以外は途中の工程って興味ないでしょうけど😅


で塗装してキャスター付けて可動式に
材料はランバーコア2枚と塗料1キロ
自由キャスター4個でしめて2405ペソ
(約6300円)
手間は勿論プライスレス😭


そのうち中の物が見えない様に扉をところどころにつけようかな~と思ってます
しかしお金にならないので思いついた時ですけどね


これ写真撮っておいてフェイスブックにでも投稿したら買ってくれる人おるやろか🤤 といやらしい考えが💦


フィリピンは車でも食べ物でもなんでもフェイスブックで売買 そんな理由で私また一度止めたフェイスブックに再登録
しました。何かの役にたつかもと密かに
考えて😁 友達はまだ殆どいませんけどね💦

×

非ログインユーザーとして返信する