uncle tomのブログ

不便を楽しみ不便を快適に変えていく過程と日常

孫と再会🤤

今日は一路大阪へ🚙


朝8時半に高速に乗りサービスエリアで休憩しながら高松まわりで徳島鳴門大橋を渡り淡路島経由

淡路島を縦断 約1時間神戸寄りの淡路島サービスエリアに到着

ちょっと昼はオーバーしましたがここで昼食休憩 相変わらず写メ有りません
私ブロガーの素質無し😫
シラスと温泉卵の丼ぶりとワカメうどんのセット頂きました。ごちそう様でした
🥰


後は娘の家まで順調にいけば1時間


高速の路線図では京橋辺り11キロの渋滞と出ているが、ま〜時間の制約もないし
余裕 余裕。


が いざ垂水ジャンクションから降り口の西長堀迄の間渋滞なし アレっ❓


情報更新が遅いんかな❓
まーこちらとしては有り難いけどね


なんやかんや結局5時間 スピードも大体95キロ平均の安全運転 


疲れました🥵〜 帰国して9ヶ月ぶりの運転 セブは右車線なんでちょっと感狂うかな~と思いましたが、全然でした😅



今日は次女孫の入学式
本当は間に合う様に来たかったんですけど1人の子供に対して2名迄の規制もあるので仕方ない。(普通子供1人だわな)


長女は春休みだけど学童(字あってるんかな?)
三女は保育園
 
そ〜うちの孫三姉妹なんです🤤


我が子より可愛いといいますが本当
その通りですよね~


まったくデレデレ話になって申し訳ない


夜は娘が外食に連れて行くと言ってくれたんですが、私も疲れてたしレストランも予約してなかったんで結構待ち人数の為中止


私としては逆に良かったです。


それに娘の手料理の方が親としては嬉しい。


夜は3姉妹の遊び相手で振り回され💦
普段9時位には床につくのだが、三女のままごとから始まり次女と長女はスゥ
ィッチのゲームバトル
ゲームのコントローラーなんか握るの何十年ぶりだろ💦


11時位迄引っ張り回され私もギブアップ


いや~本当再会は嬉しいけど身体が持たん💦


明日公園で遊ぶ約束する事で開放された~


でも こうして好かれると云う事は有り難いし嬉しい悩みだけど…


旦那の方のじいじは結構真面目なので
孫たちも遊び相手にしないらしい


ふふふん 勝った😎


ちょっと心の中で優越感🤤


待てよ❓私脳年齢が低いだけ❓💦💦💦

×

非ログインユーザーとして返信する