uncle tomのブログ

不便を楽しみ不便を快適に変えていく過程と日常

ダバオからマンガゴイ迄

ダバオに来て初日はタクシードライバーさんに紹介してもらったロハスナイトマーケット

海鮮.BBQ.たこ焼き.フルーツ.ジュース.天ぷらと大体種類は何処も変わらないのだが後は店員さんのセールストーク😅
これが案外面白く あそこの店はサービスがあれだけ だけどうちはちょっとプラスするよとかご飯は食べ放題とか 案外これがいい加減



ま〜フィリピン人って平気で解ったフリや嘘をつくので注意😁
これは他国でも同様でしょうけどね😅解った上で付き合えば案外腹もたちません
し慣れるんです(笑)



初日はウォーターフロントインシュラーホテルダバオ 口コミ評価10点中8.5点



庭はこんな感じ 部屋は上でも下でもなくごく普通 アメニティも最低限
強いて言えばバルコニーと部屋が広いかな〜 


写真撮りわすれてBookingcom さんから拝借
結構豪華そ~に見えます カメラマンさん上手🙏


でも今はウェブ予約だとポイントもそうですが多忙期やシーズンを避けると案外ワングレード上の部屋が安く予約できるんですよね その代りキャンセル不可など何らかの制約がある場合も有りますけど得デス😎


時間と暇は有る私 そんなの問題じゃない😁


久しぶりにブールを堪能したくて2泊しました


3日目はダバオから北上して義父のお墓参り


朝モーニングを済ませタクシーでバスターミナルへ🚕

ここが始発なのでまだ客も少なく一番前確保😆(子供か)
大体普通一番前はお年寄りか障害者の優先席 そーなんです昨年から私シニアの仲間入り(喜ぶべきか悲しむべきか)


でもシニアもまんざらでもないんです
運賃が20%引き😍
そして何より後ろめたさがなくなり堂々と座れるんです(座ってたわけじゃないですよ)💦


でも若い子に席まだ譲られたくない自分も居ますが😅


グーグルナビだと5時間足らずでしたが
7時間ちょっとかかりました


長かったです😱 やっぱフィリピンはバス停がなくて乗降がどこでも出来ますから余計時間かかるんですよね💦


そんなわけで今日は遅くなったんでホテルで一泊して明日朝からお墓参りします😅


でも就寝にはちょっと早く時間が有るのでちょっとブログの編集とブロガーさんのブログチェックをしようと思ったんですけどwifiが無茶苦茶弱く編集は諦めてチェックだけにします


でもページがなかなか変わらずポチッとナイス入れるのに一苦労💦


ま〜急遽探した格安のホテルだったし☔も降り出したで…………最悪


一軒目は同じバスの乗客さんがおすすめ紹介してくれたんですけど満杯


そこのスタッフが紹介してくれた近くのホテルだったんですけど バックパッカーがメインのホテル なんか学生の頃泊まったユースホステルを思い出しました😅


でも雨に濡れないだけでもまし 感謝しないとですネ


今日は疲れました〜 お休みなさい

×

非ログインユーザーとして返信する