uncle tomのブログ

不便を楽しみ不便を快適に変えていく過程と日常

やっとスマホ届く

皆さんこんにちは!
一昨日アマゾンで注文していたスマホが届きました。😓
今の時代スマホがなかったら目、耳、口がないくらい不自由しますね
これもきっとスマホ依存の兆候なんでしょうけど💦


夕方5時くらいから晩御飯を挟み11時位まで掛かりました。😱


先ずスマホの初期設定からですが、物理SIM(現物)でないためeSIMをダウンロードする為
WiFiにつなぎ私の場合手始めにMY楽天リンクアプリ(eSIM再発行の為)をダウンロードしなければならない


で、私アンドロイドの為Googleアプリストア(iPhoneでいうアップルストア)からダウンロードしなければならないのにGoogleアカウントのパスワードを覚えてない💦
ログイン出来ん やっ やばい💦


インターネットで調べたらそんな人 いるんです! 方法があるんですね 助かった🤣
ここでは詳細割愛しますけど やはり2月に失くした日記の存在が重くのしかかります。


なんとかGoogleアカウントにログインしMY楽天リンクアプリをダウンロード
そこからeSIMの再発行手続き 指示に従い開通手続き
5分もたたず開通 やれやれ一安心


とりあえず電話はOK これからインターネットの方
LINEは故障したスマホが無いため引き継ぎ作業ができなかったのでトーク履歴はパーでしたけど連絡先は復元OK なぜかGoogleと連携しといたおかげでGoogle側からログインが出来て ほっ


Google関係は写真をはじめアプリもすべて復元できたのでよし!
ここまではなんとか苦労しても順調にいったのだが、銀行のワンタイムパスワードアプリ
でつまずく
以前出国前に済ませていたつもりの連絡先変更が2行程できてなくSMSによる認証手続きが
古い番号のまま😱
何か方法はないか試行錯誤するもこればっかりは銀行窓口へ行かないとどうにもならないみたい


あ~また仕事が増えたとおもいつつ時間は気が付けば23時前


今日はこれくらいにしよ

×

非ログインユーザーとして返信する