uncle tomのブログ

不便を楽しみ不便を快適に変えていく過程と日常

高知のドライブとまたまたやっちまった~い😱

今日は理由あってパソコンでブログ書いてます😂


昨日 息子が高知県方面にドライブ誘ってくれて下道で久万の方から5段高原周りの
梼原(高知の秘境)ここはあのオリンピックの時の新国立競技場をデザインした隈研吾さんのデザインした建物が多数あります。(写真沢山撮ったんですけどね)そこから鬼北町へ行き松野町おさかな水族館 子供がいないので
水族館には入りませんでしたが、普通の水族館と違い淡水の魚メインなんでなかなかGOODですよ


ここまでは良かったんですけど 途中残念なことが😭😭😭


ブログ用にスマホで写真撮影をしていたら 突然シャットダウン❓❓❓❓
あれっと思いながら電源入れたら復旧 ホッ!


それから2~3枚撮ったらスマホの画面が 真っ黒


ひえ~ えっ❓  電源が 電源が入らん😱


とりあえずまたUターンして途中から高知県須崎市へ


本当はカツオのたたき食べたかったけどこの時点で3時
藁で焼くかつおの写真撮りたかった~


帰りは土佐から川之江周りで高速 息子は一人で運転 疲れたろ~な


私は復旧しないスマホにどっと疲れが


今日は朝からスマホ修理屋さんへ🚙


i phoneの修理屋さんは結構あるのにGooglepixelの公認修理は中々なく車で40分のとこまで
持参


基盤交換62000円 中の部品交換22000円(修理時の代替品込み)データ取り出しのみ 成功報酬8800円 失敗時工賃3300円
62000円は安いんだったら新品買えるし部品交換といってもバッテリーとか液晶は問題ないし 結局駄目だろうと思いつつデータ取り出しだけお願いする


中には銀行の取引時に必要なワンタイムパスワードアプリとか証券会社のアプリなどなど


2月になくした日記に続きスマホも駄目となると大打撃 トホホ


嫁さんと息子は後厄に物が身代わりに厄を落としてくれとんよとなぐさめ


心の中でなかなかうまいこと言うなと思いつつもショックは大きい


修理屋さんも夕方には出来ますからと簡単 往復1時間20分やで🤣


仕方なく帰路


フィリピン帰省まで9日しかないので万が一のこと考えてグーグルストアで新機種を模索
が、届く日数が微妙 仕方ない アマゾンしかないとちょっと安いGooglepixel7a(廉価版)を注文


本当は今の機種
pixel8が欲しかったけどリタイアの私には3万以上の差額は大きい


午後から歯医者の治療を済ませ少し期待しながら修理屋さんへ ドキドキ


修理屋さんとこへ着くなり【あ~駄目でした 手数料のみ3300円ください】
 
駄目だろうとは思ったものの ガーン
やっぱり注文しといて正解やったー!


自慢するとこじゃないけど


今日はまだまだいっぱいエピソードあるけど次回アップします

×

非ログインユーザーとして返信する