uncle tomのブログ

不便を楽しみ不便を快適に変えていく過程と日常

帰国2日前

皆さんこんばんは😃
セブは32℃湿度54%体感暑いです💦
やはり乾季なのかまとまった雨が降らず
ここの所一階の300リットルの雨水タンクは空
二階に設置の500リットルタンクも2/3
位になってきました。


普段花の水やりとか洗濯一回めのすすぎとかに助かっているのですが💦



それはさておき日本への帰国も今日のけて2日に迫りましたがまだ滞在9ヶ月位なんでそんなに帰りたいと云う欲求もなくまだ実感湧かず💦



なので準備してるのは土産だけでまだ荷造りしてません😅
が明日1日なので明日は嫌でも荷造りです。💦


それと今日は帰国前にジムニーの運転席まわりの写真を撮らせて貰いたくスズキ販売店ヘ…………


と云うのも日本で注文するアクセサリー商品が付くか?の確認 こちらには日本みたいにカタログがなくあってもA4サイズのパンフレット位


ここ迄コストカットしなきゃいけない?😱(関係ないけど)



ドライブレコーダーは純正ミラーを外して取り替える物を注文したので取り付けステーの形が車種別になっておりしかも衝突軽減カメラが付いてるか否か USBの増設ユニットは付くかなどなど


こちらで注文すれば何ら問題ないんですけどやっぱりJAPANQualityは健在
製品の質が雲泥の差


ハンドル周りとシフトノブ辺りだけで他はハンドルの右左に干渉されない部分は当たり前だけど一緒😅でした。





とりあえず帰ったら自分で取り付けるつもりです。


一応営業さんには無理だったらお願いとだけ伝えましたけど😁


私も木が相手だと自信あるんですが鉄やプラスチックだとプレッシャー掛かりそう😅


今回帰国ついでに持ってくるものリストアップしてたら結構な量💦
急がないものはまたバリックパパンBOXの出番です。


おいおいあったら便利な物またブログで紹介出来たらと思ってます。


あ~早く焼き肉と寿司食べたい(やっぱ帰るん楽しみにしとるやないかい)

×

非ログインユーザーとして返信する