uncle tomのブログ

不便を楽しみ不便を快適に変えていく過程と日常

海外通販事情

セブは連日35度🥵
相変わらず雨降りません
ちょっとフィリピンの地図でいうと
1番下のミンダナオ島はよく雨降ってるみたいですけどなんでこんなに変わるんでしょう😅


日本では局地的に雨ばかりのとこもあるみたいですが上手くいきませんね💦


私も日本から帰って結構散財したので家でおとなしく過ごしてます😅


それで今日は余り日本の皆さんには興味ない話なんですけど通販のアマゾンについて


アマゾンといえば通販の最大手🤔
配達日数も早いですよね。おまけに
返品交換などもカスタマセンターでしっかり対応😍してくれる。


そのアマゾンが昨年くらいから国外発送取扱店が増えて今年に入ってはかなりの商品が海外発送OK👌


ただデメリットも有り配送料が割高(日本の3倍から5倍程度だろうか)
後配送日数が長い
ま〜どちらも仕方ないといえば仕方ないんですけどね😅
フィリピンに営業所も倉庫もないですから😓(多分進出してないと思う)
カスタマーセンターはあるみたい


ただそれでも信頼出来るのがクオリティー
やはりアマゾンは中華商品だろうと韓国製品だろうと検査が厳しいんでしょうね
余程のことがない限りちゃんとしてる。おまけに日本語取説(当たり前だけど)
それに比べシンガポール本社のLAZADAやフィリピンのSHOPPER
の商品は残念だがお世辞にもいいとは言えない。


部品がなくても箱が潰れてても御構いなし。取説のないもの多数😱
商品に傷が入ってても平気で送ってくる。
ま〜私も慣れたが国民性の違いなんだろうな😓いい意味おおらかで小さいことを気にしない


とにかく当たり前のことが日本人は神経質なんだろうか?と勘違いする位


これを機に両社品質向上に努めてくれたら
私達海外移住者に選択肢が増えるんですけどね~


まだ注文したことなかったので今回
お試し

配線コネクタを頼んでみました。安価で使う用途もあるので😅


これが無事に届いたら他にもこちらで買えない商品を頼むつもりですが
どうなるやら😅


この内容はまた届いたらアップします。


GWあけて仕事の始まった方GWあけてもずっと休みの方😁頑張ってください
本日はこの辺で🤚

×

非ログインユーザーとして返信する